GKTech R32/R33 スカイライン ボルトオンアングルキット(アッカーマン調整可)

R33X-SSTR

50,485円(税4,590円)

GKTECH R32/R33スカイライン用ボルトオンアングルキットは、シンプルかつ軽量で、非常に効果的なボルトオンステアリングキットです。

ボルトオンキットなので、純正ナックルの鋳造部分を削る以外は無加工で取り付け、取り外しが可能です。

30%クイックステアリングのため、ドリフト専用車にはもちろん、ステアリングを速くしたいグリップカーやストリートカーにも適しています。

純正のステアリング角度は38度くらいです。このキットは、純正のステアリング角が38度で、後輪はそれ以下であることを計測しています。このキットを使用することにより、フロントのロック角が60度程度になり、アッカーマンを調整することにより、フロントステアリングをほぼ平行にすることができます。

詳しくは下記FAQをご覧ください。

- 30%高速化されたステアリング
- アジャスタブルアッカーマン
- ステアリングロック約60度
※アッカーマン調整は付属品の組み替えにて行います。
詳しくは下記のセットアップガイドから確認可能です。
STEERING KIT ASSEMBLY GUIDE

車両互換性
- 日産R32スカイライン
- 日産R33スカイライン

注意:FRナックルのみ適合します。GT-RやGTS4のフロントナックルには適合しません。
注:ダストシールドを加工し、純正ストッパーを取り外し・除去する必要があります。

WHEELALIGNMENT RECOMENDATIONS
Camber -2 degrees
Caster 5 degrees
Total Toe 1mm OUT

FAQ'S
・このキットを取り付けるとホイールアライメントが必要ですか?
はい、両足のトーが変わりますので、取り付け後にホイールアライメントが必要になります。

私の車にも装着できますか?
・上記「適合車種」に記載されている車種のみ適合を確認することができます。そこに記載されていない車種は適合するかどうかわかりません。

・取り付けに必要なものはありますか?
ありませんが、キット自体は商品写真のような状態で届きます。

・自分で取り付けられますか?その場合、取り付けにはどのくらい時間がかかりますか?
はい、一般的な機械的知識があれば、比較的簡単です。取り付け時間は約30分です。しかし、サスペンション部品であるため、専門業者で本製品を取り付けて下さい。

・ステアリングラックスペーサーは必要ですか?
完全に必要というわけではありませんが、ロックを追求するのであれば、ボルトオンラックスペーサーの使用をお勧めします。

もし、ステアリングロックを追求せず、ステアリングを速くしたいだけであれば、ボルトオンラックスペーサーは必要ではありません。

オフセットラックスペーサーとステアリングラックスペーサーのどちらが良いですか?
もし、ローオフセットホイールやアジャスタブルアームを使っていて、ステアリングをロックさせるとオーバーセンターになってしまうようであれば、オフセットラックスペーサーをお勧めします。

もし、あなたのセットアップがかなり標準的で、より多くのステアリングロックを得たいのであれば、ステアリングラックスペーサーをお勧めします。